つくし御当地WEB検定~筑紫野市・春日市・大野城市・太宰府市・那珂川町の魅力を再発見!~

つくし御当地WEB検定
検定実施要綱

受検は無料。受検者全員に各種協力店からの豪華特典もあります!(平成24年3月31日をもって特典プレゼントは終了しました)

受検資格 筑紫地区に興味のある方、もっと知りたい方。インターネットに接続できるパソコンをお持ちの方。
※携帯電話・スマートフォンからは受検できません。
日程 期間中、24時間いつでもインターネット上で受検が可能です。お一人さま何回でもチャレンジできます。
試験会場 インターネットに接続できるパソコンがある場所
※携帯電話・スマートフォンからは受検できません。
※お使いのパソコン環境・設定によっては受検できない場合があります。
詳しくは受検環境と注意事項で動作環境をご確認ください。
受検費用 無料
受検申込 受検の準備が整いましたら「検定にチャレンジ」ボタンをクリックしてください。
表示された申込フォームに必要事項を入力の上、検定を開始してください。
詳しくは検定の流れをご覧ください。
検定内容 筑紫地区4市1町(筑紫野市・春日市・大野城市・太宰府市・那珂川町)の特色ある歴史・文化・自然・地名・観光・暮らしなどについて出題します。
問題数…50問
制限時間…30分
問題形式…4択
合格基準 1級…50問中45問以上正解
2級…50問中40問以上正解
3級…50問中35問以上正解

1級合格者の方には、1級合格証を付与します。
※1級合格証はダウンロードしてプリンターで印刷してください。
詳しくは検定の流れをご覧ください。
結果発表 受検終了後、画面上に受検結果が表示されます。
1級合格証および受検証明証はダウンロードしてプリンターで印刷してください。
受検証明証は携帯電話へ画面メモなどで保存できます。
詳しくは検定の流れをご覧ください。
受検特典 つくし御当地WEB検定を受検していただいた方全員に、受検証明証を進呈します。
1級合格者の方には、1級合格証を進呈します。
※1級合格証および受検証明証はダウンロードしてプリンターで印刷してください。
特典使用期限 協力店からの特典プレゼントは平成24年3月31日をもって終了しました
検定にチャレンジ!